イベント・セミナー

第11回AITAC集中セミナー STEP2 初・中級 :予告

初級:STEP1修了かつ認定試験合格者
中級:初級受講後、「初級」の課題をクリアした方

業界で活躍するインフラエンジニアや学術機関の研究者などの最先端の動向に詳しいメンターから指導を受けながら、システム構築を行う実習となります。約1.5ヶ月間、グループに分かれて遠隔でのミーティングを行いながら、課題に沿ったインフラ・システムの構築を目指していただきます。

●課題の取り組み方
- 応募者同士で2~3名程度のグループを形成して行うグループワークとなります
- グループワークは主にオンラインチャットを用いて行われ、約1.5ヶ月の期間において6日~8日程度の時間を目安に、時間を割い参加していただきます。

●取り組む課題について
初級を終了された方は「中級」の難易度に取り組んでいただきます。

●修了の条件
約1.5ヶ月程度の期間内に課題として設定されている要件をもとにシステム構築し、構築したシステムについてプレゼンを実施、「機能要件を満たしているか」や「十分な性能が出ているか」など課題ごとに構築したインフラ・システムについて評価を行い、グループごとに合否の判定をいたします。

セミナー概要

日時

2023年1月下旬開始予定(日程確定次第公開予定)

場所

オンライン

アクセスマップはこちら

定員

3名
(※グループワークとなりますので、2名以上のご応募がない場合は、中止とさせていただきますのでご了承ください。また、定員をオーバーした場合には抽選とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。)

受講に必要なもの

PC(お持ちでない方はご相談ください)、ネットワーク環境

参加条件

参加費

¥200,000(税別)
(※会員企業メンバーの方はその旨ご連絡ください。)