イベント・セミナー

<終了>第3回AITAC集中セミナー STEP2 上級 開催

※こちらはAITAC集中セミナーSTEP2の「上級」専用のお知らせとなります。

業界で活躍するインフラエンジニアや学術機関の研究者などの最先端の動向に詳しいメンターから指導を受けながら、システム構築を行う実習となります。約1ヶ月間、個人で課題に沿ったインフラ・システムの構築を目指していただきます。中級最難度、STEP3へいくための最終課題となります。

●課題の取り組み方
- グループワークではなく、個人にて参加いただきます
- メンターとのやり取りは主にオンラインチャットを用いて行われ、1ヶ月の期間において6日~8日程度の時間を目安に、時間を割い参加していただきます。

●取り組む課題について
中級を終了された方で「上級」の難易度に取り組んでいただきます。

●修了の条件
1ヶ月程度の期間内に課題として設定されている要件をもとにシステム構築し、構築したシステムについてプレゼンを実施、「機能要件を満たしているか」や「十分な性能が出ているか」など課題ごとに構築したインフラ・システムについて評価を行い合否の判定をいたします。

ご興味のあるSTEP2「中級」を終了されている方は、ページ下部の応募フォームより、希望する課題を選択を第一希望、第二希望を選択し、応募してください。

上級課題の一覧はこちらになります。

セミナー概要

日時

約一ヶ月間(8月1日~30日)、課題に沿ったインフラ・システムの構築し期間終了時にメンターにて課題の評価を行い終了

場所

東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 7階 759室 サイバー大手町 (Cyber Otemachi)

アクセスマップはこちら

受講に必要なもの

PC(お持ちでない方はご相談ください)

参加条件

受講対象

STEP2「中級」を修了されている方

参加費

無料

※受付は終了しました。