イベント・セミナー

<終了>第7回AITAC集中セミナー STEP2 初級 開催

<終了>第7回AITAC集中セミナー STEP2 初級 開催

※初めてSTEP2を受講される方は必ずこちらのページから「初級」を受講ください。「中級」については「初級」の課題をクリアしたかたのみ、受講資格がございますのでご注意ください。

業界で活躍するインフラエンジニアや学術機関の研究者などの最先端の動向に詳しいメンターから指導を受けながら、システム構築を行う実習となります。約1.5ヶ月間、グループに分かれて遠隔でのミーティングを行いながら、課題に沿ったインフラ・システムの構築を目指していただきます。

●課題の取り組み方
- 応募者同士で2~3名程度のグループを形成して行うグループワークとなります
- グループワークは主にオンラインチャットを用いて行われ、約1.5ヶ月程度の期間において6日~8日程度の時間を目安に、時間を割い参加していただきます。

●取り組む課題について
課題は大きく分けて「初級」「中級」「上級」の3つの難易度が設定されております。
「初級」の課題から取り組んでいただき、「中級」「上級」と順番に難易度に取り組んでいただきます。
初めてSTEP2を受講される方は必ず本申込フォームより「初級」の申込みをお願いいたします。

●修了の条件
約1.5ヶ月程度の期間内に課題として設定されている要件をもとにシステム構築し、構築したシステムについてプレゼンを実施、「機能要件を満たしているか」や「十分な性能が出ているか」など課題ごとに構築したインフラ・システムについて評価を行い、グループごとに合否の判定をいたします。

ご興味のあるSTEP1認定の資格をお持ちの方は、ページ下部の応募フォームより、希望する課題を選択を第一希望から第二希望を選択し、応募してください。

初級課題の一覧はこちらになります。

セミナー概要

日時

STEP2開始(オリエンテーション):11月2日(火)13:00~を予定しておりますが、変更する可能性があります(募集期間は10/12~26)
※オリエンテーションから約1.5ヶ月間、課題に沿ったインフラ・システムの構築し期間終了時にメンターにて課題の評価を行い終了

場所

オンラインで開催します(WebEXを予定)

アクセスマップはこちら

定員

12名
(※グループワークとなりますので、2名以上のご応募がない場合は、中止とさせていただきますのでご了承ください。)

受講に必要なもの

PC(お持ちでない方はご相談ください)、ネットワーク環境

参加条件

受講対象

STEP1認定試験に合格されている方

参加費

¥200,000(税別)
(※会員企業メンバーの方はその旨ご連絡ください。)

※受付は終了しました。